60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

ミニマリストさんの動画を見て!

こんにちは、うえこです!

 

昨夜は、寝る前にミニマリストさんの片付け動画を見ながら寝ましたzzz

刷り込み刷り込み(笑)

実際の片付け動画を見ると、脳が刺激されます!

 

今日は、天気も良かったので花粉症ではありますが、ベランダを開けて家族の部屋の掃除とつくりおきを午前中に終わらせて、午後からいよいよ「捨て活」開始です!

 

まだまだ物が多いです。

自分が一番、わかっています💦

それでも、なかなか「捨てる」という行為は、痛みが伴いますので一進一退です。

すごく頑張った後は、必ず疲れてしまって、何もできなくなります。

そのことに最近気づいてきたので、ペースを考えて「捨て活」をするようになりました。

 

ミニマリストさんの動画みたいに、一気に捨てられたらどれだけスッキリするのかな?と思うのですが、実際に「捨てる」という行為は、家の外に出すまでで一区切りです。

当たり前ですが、燃えないゴミの日まで部屋に置いておく、メルカリに出品しても売れるまで部屋にある、粗大ゴミの手続きをしないと捨てられないなどなど、要不要の選別をした後の行為は、動画にはありません。

その痛い思いをすることで、「次買う時は良く考えよう」と思い、家に入れる段階で止められるようになることが次の段階。

ふぅ~~~やっぱり「捨てる」「手放す」という行為は、疲れます。

それでもやりたいんです!!!!!

 

今日は、リビングの棚と自室の化粧品類の整理を。

カーテン、クッションカバー、クッション、健康グッズ、手芸キット、バッグ、等々ゴミ袋2つ。

こちらは、金曜日には捨てられます🙆

ダブっていた化粧品(アイラインとマスカラ)と現在使用中のパフ2個は捨て。

ネイルケア用品3アイテム、メイクブラシセットをメルカリへ出品しました。

3連休の間に、どなたかが買ってくだされば嬉しいな🌸

 

これ以上やると、また疲れてしまいますので、とりあえず本日は終了!

メルカリもちょっと疲れていて、全商品非公開にしておりました。

出品していた中から、ワンピースとクラッチバッグは、捨てました。

そして、本日再度すべて値下げして出品。

値下げした本をすぐに買っていただけました!ありがたや🎵

 

これからもマイペースを忘れずに、ミニマリストさんの動画にお力を借りつつ、「捨て活」をすすめていきます。

「ゆっくりすっきり」するぞ(笑)

 

ではでは~( ´∀` )