60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

メルカリに勉強させていただきました!

こんにちは、うえこです!

 

またまた、メルカリに勉強をさせていただきました!

いやぁ、こうやっていろいろと経験を重ねて、次はこうしたら良いということを学ぶというのは、どんな場面でもいくつになってもできるということですよね。

人間、日々勉強です。

 

今回は、昨夜眠れなかったのでメルカリの出品価格を見直していて、値下げしたとたんに取引メッセージをいただきました。

その方は、先に入金もされました。

きっと、あとで私からキャンセルできるというシステムをご存じの上かと。

(ちなみに私は、知りませんでした💦)

そのあとで、数点質問をいただき、私がノーマークだったことを聞いてくださって、なるほど~~と思った次第です。

結局、成立しなかったのですが、賢明なご判断をされるなぁと感心しました。

それと同時に、もっと責任持って出品しなくちゃと肝に銘じました。

 

とあるブランドのバッグだったのですが、自分では見た感じ全く気にならなかった四隅や角のすれを質問してもらいました。

朝起きて、よ~~く見たら、四隅や角はすれていました。

こういうとことも気を付けて画像に載せなければ!と勉強になりました。

虚偽のつもりはなくても、お送りしてから「違う!」となったらトラブルになります。

トラブルは、お互いの時間と気力が無駄になります。

本当に、助かりました。ありがとうございます!

 

というわけで、そのバッグは、もう捨てようと思います。

なんとなく、また出品する気も失せてしまいました。

きっと、手放し方を間違えたのですね!

 

 

退職してから、買取り業者、メルカリと色々と体験してみてますが、楽しいこともあれば、ん?と思うこともあり、今回のように教えていただくこともあり。

授業料をいただいて、経験させてもらってる感じです( ´∀` )

退職後、3ケ月で臨時収入9万円、買取7万円、メルカリ5万円くらいです。

3月からお給料も入ってもこないので、これは3月のお給料と思います。

全然足りない・・・節約しなくちゃ・・・やばい💦

 

4月からどうすんねん?問題は、とりあえず投信を解約しました。

働く気力がないので、仕方なし!こういう時の貯金だと思います。

しかし、いつまでもこんなことしてたらあかんので、働く気力の回復に努めたい・・・・うそ(笑)

働く気力がもどるまで、なんとか節約して耐えたいと思いま~す。

 

ではでは~( ´∀` )