60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

すぐに結果を求める性格。

こんにちは、うえこです!

 

私は、すぐに結果を求めてしまう性格です。

なので、なんでもガ~~~~~~っと一気にやってしまいます。

そして、疲れたり飽きたりして続かない。

これ、わかっているのですが、なかなか直せない。

こないだも書いたけど、性格は直らないんですよね。。。。

 

行動を変えて習慣を変えるのみだと頭では理解しているのですが、やっぱりやってしまう。

 

昨日も、メルカリ疲れを発症💦

先週末に、どっちみち郵便局行くし、早く家から物を出したい!と、思って「メルカリ値下げ祭り」「メルカリ出品祭り」を開催(笑)

10点ほど買っていただけたので、梱包して郵便局行って、を二日に渡ってしました。

その中の1点が、60センチを超えてまして(家で気づけ!)、、、、郵便局で加工できそうになかったのでいったん持ち帰り、めっちゃ加工してなんとか、長さ34センチ、横24センチ、厚さ2センチに!

でもね、すごい時間を消費したんです。

1000円の商品にどんだけ時間使ってるんや?と思ったら費用対効果が悪すぎて、もう疲れた!ってなっておりました。

 

すべての出品を一旦非公開にして、ちょっと休もうと思ったら、1点買ってくださる方がいて、救われました。

 

ありがとうございます。です(⌒∇⌒)

加工した商品だけ持って、また郵便局に行くのか!と思ってたのですが、一緒に持って行くものが出来てハッピーです🎵

 

片付けも習慣化して少しずつやれば、きっと疲れないし、当たり前のことになるのでしょうね。

わかっているんです。頭では💦

わかってるんだったら、そうしようよ、わたし(*´ω`)

 

とりあえずマイペースで進んでいきます。

 

ではでは~( ´∀` )