60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

メルカリのご購入者さまからのコメント。

こんばんは、うえこです!

 

月曜日に発送した商品の評価をいただいたのですが、今回はとても丁寧なコメントをいただいて、ちょっと嬉しくてブログに書きました!

メルカリ初心者なので、ちょっとしたことがとっても嬉しいんです(笑)

 

<陶器の趣味のもの>

気に入りすぎて汚せなくて使えなかったガーデングッズです。

到着後のコメントで、梱包のマスキングテープをおほめいただき、商品も思った以上にかわいい、大切にする。と書いてくださいました。

皆さん、丁寧なコメントをくださるのですが、梱包のテープや商品について、こんなに丁寧にコメントをいただけるなんて、きっとウチで使われなかったグッズも喜んでいると思ったらうれしくてうれしくて ( ´∀` )

こういう、素敵なコメントができる方のもとに行けて良かったねって思います🎵

 

<新品のネックレス>

探していたものだったのでとお礼のコメントをいただきました。

この方のもとに行けて良かったです✨

うちにいても、使われずに眠っているだけです。

こちらこそ、ありがとうございます!です。

 

<資格の本>

きれいな状態で譲っていただきありがとうございますとお礼をいただいたのと、試験に向けてしっかり活用させていただきますと一言添えてあり、こちらもお役に立てて嬉しい気持ちになりました🎵

 

気を付けていることは、正直に掲載することと、丁寧に梱包をすることです。

初心者なので、それだけはちゃんとしようと思っています。

 

出品してみて、ブランドものや化粧品が売れやすいのかな?と感じます。

 

以前忙しくて、ブランドものや洋服を宅配買取に自動買取で送ったことと、買取業者に自宅に来てもらって買い取ってもらったことを後悔しています(笑)

メルカリを先にしていたら、きっともっと楽しく手放せたんだろうなと思います。

ただ、手間がかかるので、今考えても、以前のわたしには無理でしたかね💦

 

捨ててしまうのではなく、出品できるものもあると思えると、片付けが捗るモチベーションにもなります。

ただ、80センチを超えるものは、いくら新品でも捨てています。

送料がかかってしまうので、どうしても設定価格が高くなってしまうので、よっぽどのものでないと売れなさそうな気がしますが、どうなんでしょうか?

 

楽しめる範囲で、これからも続けたいなと思います。

 

ではでは~( ´∀` )