60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

新月の願い事。

こんばんは、うえこです!

体調優れず、このご時世なので家でじーっとしておりました。

今日は、新月ですね。
昔から、新月には願い事をしています。

いろんなお願いの仕方があるようですが、わたしには『ひとつだけ願う』というのが合っています。

今年に入ってから、2~10個願うと良いというブログを読んで試してみたのですが、本当に願いたい事って少ないですよね。

欲は、たくさんありますけど(笑)

ひとつだけ願うというのを続けていて、1度『縁切り』的な事が叶ったことがあります。
でも、結局巡り巡って自分にかえって来たんです。
その人とは、部署異動で離れることはできたけど、それ以上に強烈な人が現れるという。。。
こういうお願いは、ダメなのかな?と感じました。

聖人君子じゃないので、人の幸せをたったひとつのお願いにはしないけど、自分もまわりも良くなれるような願い方が良いのかな?と思ったり(*´-`)

あなたは、今夜なにを願いますか?

ではでは~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆