60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

こんにちは、うえこです!

 

昨日は、スマホを自由に触ることが出来ず、手持無沙汰を実感しました。

普段どんだけ、スマホ触ってるんでしょうか💦

仕事してた時は、仕事中はほぼ個人スマホを触ることがなかったので、1日に合計でも1時間とか?だったのかなと思います。

それが、今は暇さえあればスマホいじってます。

ちょっと、スマホ離れをした方が良さそうです。

 

昨夜は、久しぶりに本を読み返しておりました。

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」八木龍平著

 

神社には、宇宙意識につながる場所があります。

と書かれていますが、ほんとうにそうだなと思います。

その場所が、伊勢神宮とのことです。

私も「伊勢神宮」が大好きです。

年に一回ですが、必ずお参りにいきます。

そして、贅沢をします。こっちが目的説もある(笑)

そんな贅沢も、無職になったのでもうできないと思いますが、「伊勢神宮」への参拝だけは体力とお金の続く限りしたいです。

神宮を歩いていると、ふと空気が変わる瞬間があるのです。

神さまの存在感は、言葉にはできないくらい大きなもので、鳥居を仰いだ瞬間から、いやもう駅に着いたあたりから尋常じゃない空気感です✨

 

そして、あと2社。

大分の「宇佐神宮」と奈良の「大神神社も宇宙意識につながる場所だそうです。

先日、奈良の「大神神社」に参拝に行ってきました。

杜を歩いているといろんなものがどんどんリセットされていく感覚を味わいました。

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

それもそのはず、大神神社は、日本最古の神社のひとつと言われています。

現在、日本を代表する神さまといえば、皇室の祖をお祀りする伊勢神宮である、伊勢神宮の神さま・アマテラスオオミカミです。

しかし、6世紀の初めまでは、大神神社大神神社でお祀りしている「オオモノヌシノカミ」が日本を代表する神社・神さまだったそうです。

 

毎月、月参りに行くのも習慣になっています。

2月は、家族入院騒ぎでいつもの神社には行けませんでした。

今月は、まだ半月あるので参拝にいきます。

 神社に行くと、すっきりします。

パワーもいただけます。

良いこと尽くめなのでぜひ、氏神様や所縁のある神社を訪れてみてください(^▽^)/

きっと、良いことありますよ✨✨

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

  • 作者:八木龍平
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

この本にもたくさんの神社が載っているので、お気に入りをみつけるのも良いかもです!

ではでは~( ´∀` )