60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

一粒万倍日+天赦日で最高の一日♪

こんにちは、うえこです!

 

今日、6月15日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なっている超ラッキーデイです。

何かを始めるのにとても良いそうですよ!

今年は、3回ありましたが今日が最後です。

 

さて、私はこの日があるのを以前から知っていた訳です。

そして、準備をしたか?と言うと・・・

何を始めればよいのかわからないんです。

今、特にこれだ!ということがなく、普通の日常を過ごしています。

現在17:30ですので今日が終わるまでにはまだ時間があります。

何か思いついたら、やってみようかと思います。

 

今日やったことは、

家中の「お塩を変える」

伊勢神宮・内宮と安井金比羅宮

遠隔参拝

夏越しの大祓いの形代を記入

なんとなくですが、神さまにまつわることをしていました。

f:id:ueco_kurashi:20210615174451j:plain

 

 

形代は、今日のお風呂上りに体をなでて、息を吹きかけて準備をして、後日神社に納めに行こうと思います。

 

キャメレオン竹田さんのライブも運よくリアルタイムで見る事ができましたので、ラッキーでした♪

ラッキーカラーが「赤」で、どこかに「赤」をということだったので、早速モノトーンだったクロスを赤が入ったものに変えました☺

部屋を見渡してみると意外と赤はところどころに存在しています。

基本的に好きな色なのです。

 

普通に過ごせることが素晴らしいことかなと思いつつ、何か始めたいことがみつかると良いなとも思いつつ、ゆったりと一日を終えたいと思います。

 

皆さんは、どんな一日でしたか?

では、また(❁´◡`❁)