60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

目的を見失わないように!

こんばんは!

 

今日は、とある場所に行こうと決めていて前日に荷造りまでしていたのですが、朝4時に目が覚めてしまい、そこから眠れなくなり・・・4時間しか眠れなかったのでやめました。

少し遠い場所なのと、かなり歩くので寝不足ではちょっときついかなと。

また、元気な時に行きます。

 

ということで、お家を整える日にしました。

先日、クローゼットの見直しをしたのですが、今日はさらに収納ボックスを1箱減らすを目標にして取り組みました。

かなり大きな収納ボックスに、パンパンに洋服が入っていましたが、メルカリに出品し、ごみ袋1袋分を処分し、なんとか空けることが出来ました。

ただし、メルカリに出品したものが家の外に出ていかないうちは、まだそのものたちは家の中にあるので、完全に手放せた訳ではありません。

ここも、メルカリに出したからスッキリした!は、違うということを覚えておきたいところです。

 

そして、明日郵便局に行くので、メルカリ値下げ祭りを開催しました(笑)

私は、メルカリに出品している目的を見失っていました。

数点出品して、買っていただいて、ちょっと調子に乗ってました。

趣味のグッズで気に入っているものや、お気に入りの洋服などは、ついつい高値を付けてしまいます。

メルカリで、儲けようと思っているのではなく、捨てるに捨てられないお気に入りグッズがどなたかの元で生き返ってもらえたらうれしい。ということで始めました。

すっかり初心を忘れていました💦

値下げのコメントにも、今日はすんなりとOKしようと決めていたので、朝値下げしたものを、また値下げしました!

これで、良いのです。

目的は、手放すこと物に命を与えること。

儲けることではありません。

(いや、お金にかわったらそれはそれで、ものすごくうれしいですけど🎵)

 

とにかく、初心忘るべからず!

そして、もうメルカリに出すものがない!というくらい必要な物だけで快適に暮らしたいです。

 

ではでは~( ´∀` )