60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

メルカリで買ってもらえないものたち。

こんにちは、うえこです!

 

メルカリなどのフリマアプリに出品していたものを家族の退院などがあったため、ストップしてました。

家族の生活の流れも落ち着いてきたので、スカート、トップス、本など封筒で送れるものだけ出品を復活することに!

そして、限界くらいまで値下げもしました!

でも・・・・全く買ってもらえません・・・💦

これって、誰も要らないっていうことですよね。

自分の持ち物って、高く見積もる傾向にあるらしいですが、いやいや、これでもか!ってほど値下げしてるんです(笑)

それでも、買ってもらえないものって💦

辛いですが、自分で責任を持って、痛みを感じて処分するしかないのだと思います。

そう、辛さもまぎれるし、必要などなたかに喜んでもらえるならとフリマアプリに出品している訳で・・・その目標が達成できないのであれば、出品している意味がありません。

 

資源ゴミに出すのは、とても心が痛いです。

痛いから、もう次から何かを買う時にはよく考えて買おう。と何度思ったことか。

なかなか、抜け出せない長年沁みついたマキシマリスト生活

「快適に暮らしたい」です。

自分にとって、今の物の量は「快適」ではありません。

「快適」を目指して、衣替えを機に、エンジンかけなおします!!!

 

頑張るぞ(^▽^)/

 

ではでは~( ´∀` )