60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

人生の優先順位。

こんにちは、うえこです!

4-5日前から、ちょっと痛めているところがあり、スマホ、パソコン、読書をなるべくしない生活です。

パソコンと読書は、なんとかなりますが、スマホは手軽に触れ過ぎて、気づいたら見てしまいますね💦

ブログも開始から休まないと決めてたけど、3日ほどお休みしました。

今までのわたしは、仕事第一、今くらいの痛みなら痛い痛いと思いながらも笑顔で働いてました。
仕事をやめてみて感じるのは、ほんまようやってたな!ということです。
こんな痛いのに仕事行ってたなんて、1度それをやめると、もう出来ないんじゃないかと思います。

休みも少なく、朝から晩まで、社用スマホは24時間。
ブラック社員でした。
多分、以前も書いたかもしれませんが(笑)

今回、金曜~日曜までずっと家に居ました。
病院の面会も控えて、ひたすら痛みに耐えるという感じでした。

今日は、痛くなる前に売れていたメルカリを発送しないといけないのと、冷蔵庫に何もないので、郵便局と買い物だけ行きました。
本当は、役所の手続きもあるのですが、免疫力落ちてるし、やめておきました。
今までのわたしなら、一気にすませてましたが、最近、無理がききません。

今、それやらなくても大丈夫ならまずは、体調を戻すことに専念しようと考え方が変わりました。

優先順位が、変わりました。
自分の健康が1番です。
自分が、健康でないと家族も養えないですしね!

ということで、メルカリの出品も全て公開停止にしました。
もし、買ってもらっても体調が変わって発送が遅れたらご迷惑かけてしまいますし、わたし自身もしんどいです。
メルカリは、楽しくやりたい派です(*´-`)

今日は、スマホから書いてます。
自分の記録のためでもあります。
しんどくても仕事に行かなくてはならないというのは、すごくわかります。
他のスタッフさんに、負担がいきますものね。
仕事をしていない状況だから、優先順位を変えられてるだけかもしれません。

でも、健康第一。
それは、間違いないですね。

ではでは~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆