60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

失業保険認定について。その⑧

こんにちは、うえこです!

 

今週は、ハローワークに二回行ってきました。

1回は、職業相談。

もう1回は、認定日だったので。

 

シニア、事務職、正社員の道は厳しく、求人もほぼありません。

失業保険も残り少なくなりました。

正社員には、こだわらずに探さなければならない局面になっていることを認めざるを得ない状況です💦

8月から働くとなると、良さそうなところは、もう応募し始めないと間に合いません。

とても悩ましいですね。

何を最優先にするか?を絞り切れずにおります。

コロナの影響で2ヶ月間、求職活動が出来なかった訳なので、もう少し慎重に考えたいのが本音です。

なんか、不公平ですよね???

 

そんなこんなで、気になるのが、こちら。

もう施行されたのでしょうか?

ニュースでも見ないので、HPを見ているのですが、具体的なことが良くわかりません。

各管轄のハローワークのHPにも情報は、全くありません。

60日延長されたら、大変助かるのですが。

その間に、慎重に考えることが出来ます。

↓↓↓

www.mhlw.go.jp

 

とにかく情報をマメに見ておく必要があります。

誰も教えてくれません💦

 

2ヶ月何もできなかったのですから、60日延長されるというのは、理にかなっています。

早く施行されて、手続きができるようになってほしいですね!

とにかく、失業中の方は頑張りましょう!

 

ではでは~( ´∀` )