60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

市府民税の請求書がきました!リアルに高いです!

こんにちは、うえこです!

 

ついに、市府民税の請求書がきました。

来るのはわかっていましたし、昨年の支払額からして同じくらいだろうなと思っていたのですが、やっぱり辛い(´;ω;`)ウゥゥ

年間で、157,800円!!!!!

月13,500円ですね。

 

f:id:ueco_kurashi:20200614154404j:plain

こちらを、4回に分けて支払います。

前回相談に行った時の条件からして、減免はなさそうと判断しました。

いつまでも、ウジウジしてても仕方ないので、6月30日期限のものは支払いました。

そして!今回、初めてlineのコード払いをしました。

なんとなくやってみたかっただけなのですが💦

やったことないことはとりあえずやってみたい性格・・・これなんとかしないとです。

口座からlinepayに入金して、請求書のバーコードを読み込んだら支払完了。

コンビニに行かなくて良いのと、コンビニで現金を触らなくて良いので安心ですね。

f:id:ueco_kurashi:20200614154448j:plain

ただ、領収書がないんです・・・・

これって、申告の時大丈夫ですかね?

今年は、確定申告になると思うのでちょっと心配💦

 

もう少ししたら、国民健康保険の請求書が来ますね。

恐怖でしかありません。

 

失職してからこんな大金を支払わなければならないシステムは、本当になんとかして欲しい~~~!

 

金額は、収入によって変わりますので、ご参考程度にしてください。

ただ、間違いなく生活を圧迫されますので、ご覚悟を💦

 

ではでは~( ´∀` )


☆マスクは、届きました☆