60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

失業中ですが!国民健康保険の請求書がきました!

こんにちは、うえこです!

 

ついに、市府民税に加え「国民健康保険の請求書」がきました。

本当に本当にツライです💦

収入が無いというのに、支払いは来る。

国民の義務なので、当たり前なのですが、ツライです(´;ω;`)

 

f:id:ueco_kurashi:20200622124845j:plain

年間、463,658円、月37,639円。

会社員時代の倍です。。。

ほとんど病院に行かない身としては、本当に保険です。

それも、掛け捨ての保険のようなものです。

こんなこと言ってると、病院のお世話になることになるかもなので、そこそこにしておきましょう☺

神さまは、見ておられますからね。

 

これを支払うのはキツイので、役所に相談に行ってみます。

R1年分は、減免してもらえましたが、R2年分がどうなるのか?

同封されていた減免の書類は、コロナ関連の書類で、2月に失業した人向けだったので、用紙が違いますね。

該当しないのかなぁ・・・。

とっても心配です。

 

ueconokurashi.hatenablog.com

  

とにかく、一度相談に行きます。

結果は、またレポートしたいと思います。

 

私の老後の貯金がどんどんなくなっていくのですが・・・。

若い時の私に伝えたい。

老後資金は、貯めておけと!

 

ではでは~( ´∀` )