60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

おすすめ・映画、ドラマの原作本 そのⅡ「95」

こんにちは♪

 

今日のおすすめは、4月8日スタート・髙橋海人くんが主演を務める原作本です。

 

髙橋海人くん主演・4月8日スタート

「95」 早見和真

ドラマの詳細はこちら

↓↓↓

テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマプレミア23「95」 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)

 

髙橋海人くんは、最近ではDr.コトー診療所判斗先生や「だが、情熱はある」若林さんでご存じの方も多いかもですね。

映画「Dr.コトー診療所」公式サイト (coto-movie.jp)

だが、情熱はある|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

アマプラ会員ですと、無料で観られますよ♪

Amazon.co.jp: Dr.コトー診療所を観る | Prime Video

 

さて本題。

「95」の時代背景は、1995年です。

1995年は、阪神淡路大震災地下鉄サリン事件のあった年です。

わたしにとっても1.17は、絶対に忘れる事のない体験です。

今でも、ブルーシートの光景や、がれきの匂いが蘇ります。

生かされた命を大切にしなければと思った年です。

物語は、1995年の渋谷を舞台にした、当時高校生だった主人公たちの青春の物語。

この主人公「Q」を髙橋海人くんがどう演じるのだろう?と今からワクワクです。

また、小説の始まりを読み、ドラマではどう始まるのかな?というのも楽しみです。

これは、小説を読んでからドラマを観ることをおすすめしたいです。

 

わたしは、この手の小説はあまり読まないので早見和真さんを初めて知りました。

初めてって、良いですね♪

 

そして、装丁を新たにした本も3/15くらいから販売されるようです!

 

今から4月が楽しみです。

おっと、その前に髙橋海人くんのドラマ「ボーイフレンド降臨」も見ておきたいですね♪

役によって全く違う顔を見せてくれますよ。

アマプラで今なら無料で観られます。

ボーイフレンド降臨!を観る | Prime Video

 

ecoでした(✿◡‿◡)

 

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

ueconokurashi.hatenablog.com