60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

悪縁切りに罪悪感は、不要!その③ ~電話の着信拒否~

こんにちは、うえこです!

 

さてさて、悪縁切りは「神頼み」だけでは、叶わないというのを、①②で触れました。

 

願っただけでは、叶わない。

意思を強く持って、縁がつながらないように行動する。

 

正直、私の場合これが、案外難しいと感じました。

というか、切りたい一心で、冷静に対処をするということに頭が回らないというのが正しいかもしれません。

 

毎日、2~3回着信がある。

着信の間、ず~~~と着信音が鳴る。(音は消してますが)

そして、着信履歴が残る。。。。

もう、それだけで嫌な気分になっていくんです。

ものすごいストレスです。

多分、切りたい縁がある方なら経験されていると思いますが。

それが、何日続いたかわからないのですが、ふと「着信拒否」したらえぇんちゃう?って気づいたんですね。

遅いけど、冷静ではない状態なので、そんな簡単なことも思いつきません。

 

さて、着信拒否って無料でできるのか?から始まり、色々と調べました。

私はauなので、auのホームページに載っていました。

無料の着信拒否は、可能でしたので、速攻着信拒否!

ただし、無料の設定だと、着信履歴は残ります。

有料のサービスを使えば、相手側に「この電話は拒否されてる」的なメッセージが流れて履歴にも残らないです。

www.au.com

これは、あくまでもauの場合なので、NTTとソフトバンクはメッセージ内容などが違うようです。

 

まぁ、有料にするほどでもないかなと思いましたので、とりあえずは「無料の着信拒否サービス」を使っています。

電話は、鳴りません!

それだけでも、ストレスがぐ~~~~~~~んと減りました(⌒∇⌒)

ただ、着信履歴は残るので、着信履歴を見たら「無心で消去する」だけです。

何も考えてはいけません。

無心で、消すのです!(笑)

 

悪縁を切るには、切りたい気持ちを強く持って、鬼と思われようがなんと言われようが、こちらから切る行動が必要です。

ちょっとでも情に流されたら、また元の木阿弥ですよね!

 

切りたい悪縁がある方、頑張りましょう。

苦しいかもしれないけど、「相手の幸せを願いましょう」

そして、二度とつながらないように、行動を起こしましょう。

あなたの良心を利用されてはいけません。

あなたの優しさを利用されてはいけません。

 

そして、自分が一番幸せになることが大切です♪ 

わたしも、今頑張っています。

ではでは~( ´∀` )

 

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

 

ueconokurashi.hatenablog.com