60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

毎日の小掃除に、ウタマロクリーナー大活躍!

こんにちは、うえこです!

 

今更ですが、ウタマロクリーナーはやっぱり使いやすいですね♪

お風呂専用洗剤をとりあえず減らしました。

お風呂掃除、床など含め家中の掃除、お手洗いの床掃除は、ウタマロ一本にしました。

スプレーボトルが、一本減るだけでもスペースに余裕が出来ますし、ストックも減ります。

f:id:ueco_kurashi:20201113161201j:plain

母が、使っている介護用のお風呂に沈めて使うすべり止め椅子とすべり止めマットを一晩オキシ漬けし、翌日ウタマロクリーナーでゴシゴシと洗いました。

なんとなくですが、傷みのスピードが緩和されるような・・・わかりませんが!

その他、湯桶と風呂椅子もゴシゴシしました。

お風呂まわりは、ウタマロをしばらく使ってみようと思います。

f:id:ueco_kurashi:20201113161607j:plain

スッキリ綺麗になりました!

 

お手洗いに関しては、床はウタマロで良いと思うのですが、やはり便器周りは、除菌が必要です。

ウタマロだと、ウタマロで掃除したあとに、パストリーゼをするという二度手間が発生しますね。

なので、お手洗いの便器周りはやはりトイレ専用洗剤が良いと思いますよ!

わたしのおすすめトイレ掃除洗剤はこちら! 

 匂いもきつくないですし、良く落ちます。

といってもほぼ毎日掃除してたら、そんなに汚れないので、トイレマジックリンでサッと掃除するだけで楽々です。

 

 便器の内側は、こちらです。

実は、とあるユーチューバーさんの動画を見まして、すごいアイデアだと思って取り入れていることがあります。

それは、このブラシを半分にカットして使うというものです!!!!

すごくないですか???

正直、これひとつ使うほど汚れてないし、、、、と思っていたら、同じような方がおられました。

早速、私も半分に切って使っていますが、快適です♪

そして、節約になる~(^▽^)/

ただし、カットするのにとても力が要るので、時間が掛かります(笑)

そんな時間もったいないわ!って方には向きませんよ~。

 

コロナの影響で、パストリーゼが全然手に入らなくて、困っていましたが、最近ようやく手に入るようになってきました。

高いですけどね!

なので、パストリーゼは食器などキッチン周り専用に切り替えました。

今まで、どこもかしこもパストリーゼをシュシュしてましたが、そんな贅沢してられなくなりましたよ(´;ω;`)

 

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド無し 1L

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド無し 1L

  • 発売日: 2013/10/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 これから、また品薄になりそうな気がするので、今のうちに買っておいた方が良いかもしれませんね!

私は、1リットルを買いましたので、暫くは大丈夫そうです♡

 

コロナのこともあるので、出来るだけ家の中も清潔を保ちたいですね。

大掃除も一気にやるとしんどいので、今のうちから小掃除と捨て活を積み重ねていった方が楽ちんだと思います。

 

頑張りましょう♪

ではでは~( ´∀` )