60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

腰痛が、長引き考えたこと。

こんにちは、うえこです!

実は、16日に腰を傷めてしまい今日で九日めです。
元々、腰痛持ちでしたが、仕事もフルタイムでしたので、そうそう休むことも出来ず、誤魔化しながら勤務してました。
仕事をしなくなって、今月末でちょうど1年です。
腰痛の長引きは、その間、運動らしい運動もせず過ごしていた結果だと思います。
後悔先に立たず!
ウォーキングだけでもしておけば良かったなと反省してます。
離職してからコロナ騒ぎ、外出も怖くなり3-5月は、家に居る時間が長かったです。
夏場は、週に2-3日は、買い物や散歩、お出掛けしてましたが、筋力が落ちているのでしょうね。

2週間でなんとか、治って欲しい。

腰痛で、自由に動けなくなって考えたこと。
管理する物や事が多いと、それだけ時間がとられるし、やらないといけない事が増える。
やはり、家の中の物や事を減らさないとなぁと実感してます。
ベランダガーデニングしかり、雑貨などの飾りしかり、生活に必要はないけど手をかける必要があるもの。
もちろん、潤いという面で必要かもしれないけど、しんどい!というのが、正直なところです。

腰痛が、治ったら生前整理を再開したい。
早く早くと焦らずに!
やりだすと、ついついもうダメっていうところまでやってしまうので、ゆっくりと!
これ、いつも限界越えてから気づくのは、性格?性質?
学習しないなぁと、、、。

どこかに書いて貼っておこうと思います(笑)

年末の大掃除のジーンズを前に、どうか皆さまもご無理なさいませんように(*´-`)

ではでは~&( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これ、仕事をしていた時からの愛用品です。
かなり良いですよ!