60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】池田城跡公園に行ってきました!

こんにちは、うえこです!

 

先日、池田市にある池田城跡公園」に行ってきました。

高台にある池田城跡に作られた庭園です。

甲子園球場の球場整備で有名な阪神園芸さんが整備をされているので、とても美しいです。

f:id:ueco_kurashi:20200719153220j:plain

池には、鯉がたくさん泳いでおり、睡蓮が咲いてました。

百合で有名なのですが、シーズン(6月中旬)を過ぎており、残念ながら剪定されてました。

f:id:ueco_kurashi:20200719153430j:plain

櫓に登ることができて、とても素晴らしい景色を見ることができます。

庭園には、芝生広場があり自由に休憩できます。

夏は、ちょっと暑いですが!

f:id:ueco_kurashi:20200719153957j:plain

休憩所、お手洗い、自販機、売店も完備されているので安心して遊べますよ!

「御城印」もいただけます!(100円)

 

ちょっと、高いところに登りたくなったら行ってみてくださいね♪

夕方に行くと、夕陽が綺麗かもですね🌇

 

短い動画にしましたので、ぜひご覧ください!

youtu.be

チャンネル登録もよろしくお願いします<(_ _)>

 

ではでは~( ´∀` )