60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】最近はまってる簡単美味しいおにぎり!

こんにちは、うえこです!

日本の夏は、やっぱり蒸し暑いですね。
梅雨明けは、来週末くらいでしょうか?

気温も湿度も日々変化が激しいのと、エアコンで自律神経乱れますよね。

昼間は、出来るだけカラダを冷やさないように過ごしたいですね。
夜は、ゆっくり湯船に浸かる。
これにつきますね。

幸い食欲は落ちませんが、少しでも美味しく食べたいので、最近さっぱりおにぎりを作ります。

炊きたてご飯に、生姜、みょうが、すりゴマ、塩昆布をあえるだけです。
簡単ですが、とっても美味しくて食べやすいですよ!

簡単過ぎる作り方をYouTubeにアップしましたので、良かったらご覧ください。

これからもっと暑くなりますが、健康第一で過ごしたいですね✨

ではでは~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆