60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】外出自粛中のお散歩🎵教会を探しに!

こんにちは、うえこです!

 

不要不急の外出自粛が続いております。

でも、食材は買いに行かねばです!

週に1~2回だけ、スーパーに行くようにしています。

そのスーパーに行く日は、ウォーキングをプラスするようにしてます(^▽^)/

人通りのない道をウロウロと、いろんな発見をしつつ歩きます。

先日は、子供の頃に通っていた教会をさがしに行きました。

舗装もされていない土手の上に建っていました。

しかも、結構風情があったような思い出があります。

門があって、前庭があり、その奥に慎ましい木造の小さな教会があったという記憶です。

一度探しに行った時は、無かったんですよね~。

で、再度探しに行ってみました👀✨

ありましたありました!

再開発で移転したのかなぁ?こんなに遠かったかなぁ?

なにしろ小さい時の記憶なので全部間違っているかもしれませんね(笑)

 

舗装されて綺麗になった土手の上をテクテクひたすら西へ行ったらありました。

教会も、建て替えられていてとても綺麗な建物になっていました。

十字架がなければ、普通のお宅みたいです。

とてもじゃないですが、子供の頃のように気軽に入れるところでは無くなっておりました💦

子供の頃、絵画教室をされていたので、通っていました。

クリスチャンではありません。

思い出に残したくて、動画にしましたが、これ音楽ダメかなぁ💦

趣味の範囲だから大丈夫かな?

自己満足の記録ですが、良かったら五月晴れのお散歩気分を味わってください!

 

ではでは~( ´∀` )

 

*記録のためにYouTubeにためています*

 


【短いvlog】お散歩/5月のある日♪