60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

旬の贈り物/うすいえんどう豆はお好きですか?

こんにちは、うえこです!

 

この時期の旬の食べ物、いろいろありますが!

わたしは、うすいえんどう豆が大好きです🎵

スーパーで買って、豆ごはんにするのですが、豆が小さいんです。

さやは、立派なのに中身が・・・残念なことに。

まともな豆が、2つくらいしか入ってないのもあります(´;ω;`)

 

そんなところに、いとこが宅配便でえんどう豆を送ってくれました。

f:id:ueco_kurashi:20200507171600j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200507171631j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200507171651j:plain

1kgだったので、4つに小分けしました。

1袋は、すぐに豆ごはんを炊きました。

3袋は、冷凍してあります!

あと3回、美味しい豆ごはんが食べられます🍚☆彡

 

旬の食べ物を食べるのは、心身の健康には欠かせないと思います。

色、香り、味、触感などをフル稼働させて味わいましょう。

 

Amazonでも、買えるみたいですね! 

 

2kgあったら、豆ごはん8回は炊けますね(笑)

 

ぜひ、旬のお味を楽しみましょう!


【短いvlog】旬の贈り物/うすいえんどう豆♪

 

ではでは~( ´∀` )