60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

PiTaPa LiTEカード解約。とっても簡単!

こんにちは、うえこです!

 

ここのところ、生前整理の一環で不要なカード類の処分をボチボチしてます。

この処理、私だけかもしれませんが、なんとなく面倒で後回しにしがち(^-^;

今日は、PiTaPa LiTEカードを解約したので、手順を!

通勤用とプライベート用の二枚使いだったのですが、もう分ける必要もないので、通勤用を解約します。

PiTaPaカードは、一年利用がないと、カード維持手数料をとられるので、一年使わないなら解約した方が良いです。

また、一年以内に作る予定があるようなら、作る時結構面倒なので、PiTaPaでペットボトル一本でも買うのが良いかも。

ここは、考えてから解約されてください。

 

手順→カードを手元に置いて電話をかけましょう。

カード裏面のコールセンターに電話

電話番号:0570-014-111

混み合っているとのことで、5分ほど待ったと思います。

音声案内に従って、数字を押します

PiTaPaLiTEカードなので、「2」

解約なので、「3」でした。

 

オペレーターが出られたら「解約お願いします」というと、あとはいくつか質問をされます。

「カード裏面の会員番号」が必要なので、カードを手元に置いて電話をかけましょう。

本人確認の「氏名」「電話番号」「住所」「生年月日」を答えます。

電話の向こう側で、手続き開始。

少し待つだけで、「このお電話で解約となりました」ということで完了です。

カードは、すぐに使えなくなるので、解約のタイミングは気を付けてください。

 

この間、待つ時間も含めても10分程度

解約しないとなぁ~と思っておられるようでしたら、お電話お勧めします!

スッキリしますよ(^▽^)/

 

使わないものを所有しているのは、無駄です。

カード一枚とはいえ、スペースも必要ですし、紛失しないようになどの管理が必要です。

 

私は、ポイ活で口座やカードを作ったりしていたので、それも徐々に解約しています。

大口案件なので、つい目がくらんでカード作ったりしちゃいますが、もう止めました。

もし、今日死んでしまったらカードが残される・・・。

私は、おひとりさまなので誰も後処理をする人がいません

身辺整理、生前整理は、ボチボチとすすめていきます。

 

ではでは~( ´∀` )