60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】北摂のお稲荷さん・紫陽花がたくさん咲いていました❁

こんにちは、うえこです!

 

雨の中、月参りに行ってきました。

毎月一回、お参りをしています。

ただ、今年はコロナの影響で、2~5月はお休みしました。

コロナの感染者数が、府内でも3番目に多い状態が続いていました。

 

まさか、こんなことになるなんて。

誰が想像したでしょうか?

 

以前に他の神社ブログにも書きましたが、今回も手水舎は使用できず、鈴の緒も鳴らせません。

日本人が大切にしてきた祈りの形式まで変えられてしまうなんて・・・これは大事だと思っています。

でも、変わっていく世の中とともに神さまとの暮らしも変わっていくのでしょうね。

 

雨だったこともあり、お参りをされている方がどなたもおられず。

ゆっくりとお参りをさせていただきました。

紫陽花が満開でした♪

来月は、ユリが満開になると思いますので、楽しみです。

 

動画にしてみましたので、よろしければご覧ください。

 


【短いvlog】北摂のお稲荷さん/紫陽花/しっとり雨散歩

 

今日は、雨雲がすこ~しお休みしてるようです。

空は、グレーですが雨は今のところ降っていません。

夕方から降り出すのかな?

 

梅雨は、梅雨で楽しみたいと思います☔

 

ではでは~( ´∀` )