60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

失業保険の認定について。

こんばんは、うえこです!

新型コロナ感染症で、なんだかモヤモヤした気分の方も多いと思います。

わたしは、現在、求職中です。
ただ、この状況で外出もし辛く、求職活動もままならないです。
しかし、認定までには二回の求職活動が必要です。
ハローワークセミナーや講座、民間のセミナーや説明会も現在中止されてます。

正社員希望なので、年齢的に厳しいのに加えて、新型コロナ感染症で厳しい企業も増えております。
厳しい!

外出回数を減らすために、せめてハローワークに出向かなくても認定してもらえないか?と思って調べていたら、労働局のホームページにお知らせがありました。
これ、ハローワークのホームページに掲載しないと周知出来ないのでは?と感じますが。

あと、東京労働局と大阪労働局で文書が違うのもどうなのかな?と。
独立してるんですね。(無知ですみません💦)

失業者も増えているので、こういうお知らせは、もっと周知出来るようにしたら、事務処理など職員さんの負担も減らせると思います。

もしかしたら、どなたかのお役に立つかもしれないので、東京と大阪の両方を貼っておきます。

1日も早い収束を祈ります。
何か情報をお持ちの方がおられたら、知りたいです!

f:id:ueco_kurashi:20200402215134j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200402215156j:plain

ではでは~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆