60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

アイロンかけを楽に!

こんにちは、うえこです!

 

手軽にアイロンができるように、こちらをサブで使っています。

 

パナソニック スチームアイロン 大型タンクモデル シルバー調 NI-FS750-S
 

 ちょちょっとシワ取りしたり、少しだけアイロンが必要な時に楽ちんですよ!

いろんな種類があって買う時に悩んだのですが、西島秀俊が好きなのでこれにしました(笑)

正直、夏にシャツを何枚もアイロンする時などは、大きいアイロンの方が良いです。

でも、冬物をしまう前にちょっと形を整えたりするのには、とっても良きです🎵

アイロン台も使い勝手はイマイチですが、デザインだけでこれ使ってます!

可愛い🎵

 

  

さて、このピンクのマフラー、何十年使っているか・・・。

肌ざわり、色、厚み、長さすべてパーフェクトなんです。

これを超えるマフラーを毎年探すのですが、みつけられません。

今年こそは、捨てようかと思っていたのですが、洗濯してアイロンして来年も使います。

縦長半分に折って首に巻くので、真ん中が薄くなっています💦

他の人から見たらボロボロに見えてるのかなぁ????

まぁ、いいか。

他のストールも使いつつ、大切に使いたいと思います。

 

そして、このセーターも何十年着ているか💦

色がとっても好みなんです。

もしかしたら、剥げてるかもしれませんが、毎年着てたらわかりません。

これも、他の人からみたらボロボロに見えてるのかな????

 

こんなに物持ちが良いのに、新しいものが欲しくなり。

新しく買ったものは、飽きて捨てられていく・・・繰り返し。

もう、そろそろ終わりにしたいです。

今は、働いてないので、洋服本当に要らないです!

仕事辞めてから着た服。

セーター3枚、パーカー1枚、パンツ3枚、上着2枚。以上。

こんな感じで生活できるなら、ほとんど手放せますね。

 

でも洋服大好きなので、ある程度残すと思います。(多分人より多い💦)

目指すは、衣替えなしです✨

f:id:ueco_kurashi:20200405182923j:plain

ではでは~( ´∀` )