60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

引越し準備での意外な気づき!

こんにちは、うえこです!

 

引越しまであと数日となりました。

そわそわして落ち着かない日々です💦

 

引越し準備をしていて「あっ、こんなことも!」と思ったことがあります。

 

それは、賃貸の場合だけかもしれませんが、エレベーターの点検です。

私の住んでいるマンションは、2週間前くらいに掲示板に日程が貼りだされます。

今回なんと!廃棄業者さんに依頼している日と時間がビンゴ(;'∀')

慌てて業者さんに電話しました。

幸いうちが2階ということで、業者さんは少し考えられた後

「やってしまいます」と仰いました。

階段狭いし大丈夫かなぁ?と思いますがプロがやるとおっしゃっているならとお願いしました。

年末ですし、日程に余裕がないようで、変更は出来ないのでしょうね。

これは、盲点でした!

 

で、そこでふと・・・

引越しの日は大丈夫か?ということに気づきました。

まさか新居のエレベーター点検が引越しの日とかぶったら・・・

すぐに新居の管理会社さんに電話をして調べてもらいました。

こちらは、セーフでした。

もしかぶっていたら・・・引っ越し業者さんに事情を説明して、結局階段で引っ越すことになると思うのですが、エレベーターと階段では労力も時間もかなり違ってきます。

本当に良かったです。

引越しの見積もりを取る時に、エレベーター有りでお伝えしていたのです。

 

お引越しなさる方で、エレベーター付きの物件の方はぜひ前もってお調べすることをお勧めします。

その日を避けてお引越しの日程を決めると私みたいに「えっ!」とドキドキしなくてすみます(笑)

 

物件探しから引越し準備などしていると色々と初めて知ることが多くて、脳が活性化されますね~(^▽^)

やはり生きていくには、多少の刺激が必要なようですね。

何かが起こって、自分で考えて、解決してというプロセスはもしかしたら一生与えられるのかもしれませんね。

 

無事に引っ越しできると信じて、あと数日頑張ります。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

では、また(❁´◡`❁)