60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

スローなブギにしてくれ。

こんにちは、うえこです!

昨日、Twitter片岡義男さんの話題が出ました。
手元に本は残ってませんが、良く読みました。
映画化されたなかでも、『スローなブギにしてくれ』がとても好きで、浅野温子さんに憧れまくりました✨

昨日、久しぶりにAmazonprimeで、観ました!
こんなんやったっけ?が、最初の印象です。
最後に観たのは、かなり前だったのと、若いときに観るのと、今の年齢になって観るのは全く感じかたが違います。
1番最初に観た時は、自分が浅野温子さんになったくらいの感じで、何故か、見終わってすぐにコーラ買いに行ったの覚えてます。
自販機に買いに行ったのですが、ちょうどサーフィン行く車の人たちと会って、今の気分にピッタリ、雰囲気あるなぁって、その時の空気感まで覚えてます(笑)
若いときの素直な感覚、とっても大切な宝物ですね✨

そして、一夜開けて大林監督の訃報。

今日は、『彼のオートバイ彼女の島』を観ました。

どちらも青春と大人への憧れみたいなものが詰まった想い出の映画です。

おうち時間の間に、良かったら観てください。

ではでは~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆